ご利用ガイド
お支払いについて
- お支払いの種類
-
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
- ・クレジットカード決済
- ・代金引換
- ・あと払い(ペイディ)
- ・銀行振込(前払い)
- ・PayPay(オンライン決済)
- ・その他決済
クレジットカード決済
<VISA / Master Card / JCB / AMEX / Diners>
上記のクレジットカードをご利用いただけます。
支払い回数はすべて一括払いとなります。代金引換
商品をお届けの際に、配達員に代金をお支払いいただくシステムです。
領収書発行は配送業者にお問い合わせ下さい。
ご注文者情報とお届け先情報が異なる場合は、お受け取りになるお客様に確認のご連絡を行う場合がありますのでご了承ください。一部離島、山間部において代金引換がお受けできない場合があります。
[代引き手数料 (税込)]
1~9,999円:330円
10,000~29,999円:440円
30,000~99,999円:660円
100,000~300,000円:1,100円
お支払いの合計金額によって代引き手数料が変わります。
ネコポスは対応できません。あと払い(ペイディ)
毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)でご案内します。支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日まで、口座振替の場合は27日に引き落しとなります。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生します。コンビニ払いの場合最大390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生しません。
※「Paidy」についての詳細はこちらをご覧ください。銀行振込(前払い)
決済代行サービス「KOMOJU」を導入しています。ご注文完了後、ご登録メールアドレスに「no-reply@komoju.com」から、お支払いに関するメールが届きます。お支払い期限(7日)以内に指定口座へ代金をお振り込みください。ご入金確認後、商品を発送します。
振込手数料はお客様ご負担となります。
お振り込みの際は、必ずご注文者様のお名前でお願いいたします。違うお名前でお振り込みをされますと確認が遅れ、ご指定日にお届けできない場合がございます。
※メール受信設定をされている場合は「@komoju.com」のフィルターを解除し、「no-reply@komoju.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※ご注文番号ごとに振込先情報は変わります。「KOMOJU」のご利用実績をお持ちのお客様はご注意ください。PayPay(オンライン決済)
PayPay残高支払いをご利用いただけます。「PayPay(オンライン決済)」についての詳細はこちらをご覧ください。
その他決済
Amazon Pay PayPal をご利用いただけます。
これらのエクスプレスチェックアウトを利用すると、お客様の支払い情報および配送情報が保存され、次回注文時の決済を素早く完了することが可能となります。
- 納品書
-
お買い上げ明細書は、お届け商品に同梱しておりません。
発送完了メールまたはマイページよりご自身でダウンロードをお願いいたします。
- 領収書
-
領収書をご希望の方は、ご要望欄にお書き添えください。
代金引換をご利用のお客様は、決済完了時のお控えを領収書として保管ください。
お届けについて
- お届けまでの日数
-
配達日指定なしの場合は、ご注文日の「翌々営業日」に出荷します。
最短での出荷をご希望の場合は、日付指定をせずご注文ください。
出荷スケジュール
月曜日のご注文 → 水曜日出荷
木曜日のご注文 → 翌週月曜日出荷
土日・祝祭日は、ご注文確認及び配送業務はお休みします。
年末年始、祝祭日をはさむ場合はスケジュールが変則的になります。
前払い決済を選択された場合はご入金を確認した日付を基準に上記出荷スケジュールが適用されます。
ご注文が殺到し発送準備が間に合わない場合は、ご注文順のお届けとなります。
一部商品は本ルールに該当しない場合があります。
配達日時の指定について
お届け希望日は注文日の7営業日以降よりご指定いただけます。
土曜・日曜・祝日のお届けも可能、配達可能時間帯に準じてご指定頂けます。
一部ご指定いただけない商品がございます。
配送中の天災や交通渋滞、事故などにより、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。
- 配送方法
-
ヤマト運輸または佐川急便にてお届けします。 配送業者の指定はできません。
発送完了メールより配送状況をご確認いただけます。
当ウェブサイトの情報は日本国内において有効となっており、商品のお届けは日本国内のみとなります。 また、海外からのお振込み手数料はお客様負担となります。
The information on this website is valid only in Japan, and products will be delivered only within Japan. Any bank transfer fees from overseas are to be borne by the customer.
- 配送料
-
製品送料 : 全国一律800円(※北海道、沖縄県、一部離島は1,300円)
生地送料 : 全国一律1,200円(※北海道、沖縄県、一部離島は1,900円)
一度のご注文で12,000円(税込)以上お買い上げの場合、送料無料となります。
当ウェブサイトでは、梱包形状の違いにより生地と製品(バッグ・ポーチなど)の同時購入はできません。
送料無料商品と送料がかかる商品を同時購入した場合は配送料が発生する場合があります。
一度のご注文で複数箇所にお届けすることはできません。それぞれご注文ください。
決済に関わる手数料は配送料とは別途お客様ご負担となります。
返品・交換について
- 不良品の返品・交換
-
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万が一不良品があった場合や、お客様のご注文と異なる商品が届けられた場合はご連絡ください。速やかに代品をお送りいたします。
- その他の返品・交換
-
商品の色やサイズのイメージ違い等による返品や交換は、商品到着後7日以内に電話またはメールにでご連絡ください。返送いただいた商品を確認し、交換商品の発送もしくは返金手続きを進めてまいります。
以下の場合はお受けできませんのでご了承ください。- ・あらかじめ返品が出来ないことを案内している商品
- ・商品開封後一度でもご使用になった商品、あるいはお客様の責任により傷・汚れが生じた商品
- ・商品開封後、修理・クリーニング・洗濯・加工などがなされた商品
- ・本来の使用目的以外の用途に使用されたことで不具合が生じた商品
- ・ご連絡なく商品を返送された商品
- 注意事項
-
商品到着から、1か月以上経過した商品に関しては、ご希望に沿う対応ができない場合がございます。
在庫がない商品への交換はお受けすることができません。
不良品以外の返品は、送料・各種手数料は返金されませんのでご了承下さい。(当社負担で発送している場合は送料を別途ご請求する場合があります。)
不良品以外の交換は、配送料を一部ご負担いただきます。
[返品・交換受付窓口]-----------
Tel: 0120-961-415(10:00-17:00 土日祝休み)
Mail: info@kurashikihampu.co.jp
実店舗: 倉敷帆布 本店 〒710-0146 岡山県倉敷市曽原414-2
「返品・交換希望」と添えてご連絡ください。
----------------------------------------
※直営店舗で購入いただいた商品に関してましては、直接購入店舗へお問い合わせください。
会員登録について
- 会員登録について
-
倉敷帆布オンラインストアの会員になると様々な特典が受けられます。
登録料・年会費・維持費はすべて無料です。
ぜひ会員登録をして快適なお買い物をお楽しみください。
新規会員登録で500ポイント(500円相当)プレゼントします。
登録はこちら>>
会員登録の解除をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
会員登録の解除はこちら>>
会員特典について
- 会員特典について
-
倉敷帆布オンラインストアでは、お買い物がより楽しくなる会員様限定特典をご用意しています。
ポイントが貯まる・使える
お買い物金額100円(税込)で1ポイント付与します。溜まったポイントは「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
クーポン・ポイントのプレゼント
当店よりお買い物で使えるポイントやお得なクーポンが届きます。
会員様限定イベントにご招待
会員様限定シークレット販売会や先行販売会へご招待します。
会員ステージ
ご購入金額に応じてポイント還元率や特典がグレードアップします。
会員特典について、詳細はこちらをご覧ください。
https://store.kurashikihampu.co.jp/pages/membership-program会員特典
(ご購入履歴の確認/ポイントが貯まる・使える/クーポン・ポイントのプレゼント/会員様限定イベントにご招待/会員ステージ)
会員ステージ
(レギュラー/シルバー/ゴールド)
会員ステージの更新・有効期限について
直近1年間(最終購入日~過去1年間)のご購入金額に応じて会員ステージが更新(都度アップ・ダウン)します。
最終購入日より起算して1年間ご購入がない場合は、会員ランクはレギュラーにランクダウンします。
会員ステージとポイントはマイページからご確認いただけます。
ポイントについて
○貯める
当店でのお買い物で、会員ステージに応じたポイントが貯まります。
ポイントの有効期限は、取得日(最終購入日)から365日 / 1年間です。失効するポイントは、購入日ごとで異なります。
ポイントUP、またはポイント対象外商品があります。
○使う
当店でのお買い物で、1ポイント = 1円としてご使用いただけます。
新規会員登録はこちら >>
ギフトラッピングについて
- ギフトラッピングについて
-
大切な贈り物には、当店オリジナルのギフトラッピングサービスをご利用下さい。
お包みの形状は「コットンペーパーバッグ」と「ギフトボックス」からお選びいただけます。
一点一点、心をこめて、ていねいにご用意させていただきます。
ギフトラッピングについて、詳しくはこちらをご覧ください。
修理について
- 修理について
-
倉敷帆布を永くご愛用頂くために、実費手数料にて修理をお受けしております。修理は、本店、美観地区店、倉敷帆布オンラインストアにて取り扱っている商品に限ります。
一般的な修理の流れ
- 1.下記、[修理受付窓口]へお電話、メールにて修理ご希望の旨をご連絡ください。
- -お買い上げ頂きました店舗名(オンラインストア、本店、美観地区店)をお知らせ下さい。
- -お近くの場合は、店舗にお持ちいただいても結構です。
- -修理希望箇所の写真をメールに添付して送付いただくと、やりとりがスムーズです。
- 2.弊社より詳細を確認させていただいたのち、修理希望品を発送いただきます。送料はお客様でのご負担をお願いしています。
- 3.該当品到着後、担当より修理費用をご連絡します。
- 4.お客さまに仕上がり・納期・料金をご了承頂いたうえで、修理に取りかからせていただきます。
修理内容 目安
事例:縫い目がほつれた、ファスナーが壊れた など
金額:2,000円
納期:2週間
○商品の状態やデザイン等よっては、修理をお断りする場合がございます。
○別途、配送料(修理工場への運賃ならびにお客様へのご返送分)を頂きます。
[修理受付窓口]-----------
Tel: 0120-961-415(10:00-17:00 土日祝休み)
Mail: info@kurashikihampu.co.jp
実店舗: 倉敷帆布 本店 〒710-0146 岡山県倉敷市曽原414-2
「修理希望」と添えてご連絡ください。
---------------------------------------- - 1.下記、[修理受付窓口]へお電話、メールにて修理ご希望の旨をご連絡ください。
メールマガジンについて
- メールマガジンについて
-
倉敷帆布のメールマガジンでは、商品の情報やイベント、キャンペーンのご案内などをお知らせいたします。
ぜひご登録いただき、ご活用ください。
会員登録はこちら
「帆布生地」の商用利用について
- 「帆布生地」の商用利用について
-
創作物に「倉敷帆布」ブランド明記をご希望のお客様は、こちらのガイドラインをご確認ください。
「倉敷帆布」をご使用される個人作家のみなさまへ >>
よくあるご質問
- 注文について
-
- Q 先日オンラインストアより注文しました。商品の内容を変更してもらえますか。
- A 内容を確認しますのでご注文番号をお知らせください。未発送のご注文でしたら変更が可能です。ただしオーダー品等の交換不可の商品につきましてはお受けできませんのでご了承ください。場合によっては再注文をお願いする場合があります。
- Q オンラインストア以外でも注文が出来ますか。
- A 可能です。電話でのご注文も承っています。
電話注文窓口
Tel: 0120-961-415(10:00-17:00 土日祝休み)
- Q 生地とバッグを同時に購入したいのですが、カートに入りませんでした。購入できますか。
- A 生地と製品(バッグや小物など)を一度にご注文いただくことは出来ません。お手数ですが別々にご注文ください。
- Q 一度の注文で複数の住所に商品を送りたいのですが。
- A 一度のご注文で、複数のお届け先に商品をお送りすることは出来ません。
お手数ですが別々にご注文ください。
- Q 先ほど注文しましたがキャンセル出来ますか。
- A 可能です。お振込みにかかる各種手数料につきましては返金出来ませんのでご了承ください。また、商品発送後のキャンセルは返品扱いとなります。
- Q 引き出物でまとまった数の注文を検討しています。
- A お気軽にお問い合わせください。ご希望の商品がありましたらカラーと数量をお知らせください。商品でお悩みの場合は、おすすめの商品をご提案いたしますのでご予算などお知らせください。
- Q 8号帆布の紺色を10メートル購入したいのですが、カートに入れることができません。
- A オンラインストアの在庫が不足しているためかと思われます。
実在庫を確認いたしますのでこちらまでお問合せください。
- Q 会員登録をせず注文できますか。
- A ご注文いただけます。
- お届けについて
-
- Q 届け先住所の記入を間違えて注文しました。変更してもらえますか。
- A 変更いたしますのでご注文番号をお知らせください。ただし商品発送後の変更はお受けできない場合がありますのでご了承ください。
- Q 日時指定はできますか。
- A 可能です。日付指定は注文日の7日後より、時間指定は配送業者指定の時間帯で承ります。最短のお届けをご希望の場合は、日付指定を“なし”にしてご注文ください。
- Q 注文した商品はいつ届きますか。
- A 日付指定のないご注文は2営業日後に発送します。
前払い決済のお支払いが完了していない場合や、お届けに時間がかかる一部商品(オーダー商品や限定商品など)は除きます。
- Q 滞在中のホテルに商品を届けてくれますか。
- A お届けします。お届け先ご住所欄に滞在中のホテルをご記入ください。
滞在期間など備考欄にお書き添えください。
- Q 最短での発送を希望します。
- A 日時指定をせずご注文ください。ご注文の2営業日後に発送します。
- Q 海外に配送できますか。 Can you ship overseas?
- A 申し訳ありません、配送は日本国内に限ります。
Sorry, delivery is only available within Japan.
- Q 帆布生地とバッグでは送料が違うのですが、同時に購入した場合、送料はいくらになりますか。
- A 帆布生地と製品(バッグや小物など)を一度にご注文いただく事は出来ません。別々にご注文ください。
- Q 送料無料商品とその他商品を同時に購入した場合、送料はどうなりますか。
- A 購入金額の合計が12000円(税込)以上で無料です。それに満たない場合は配送料をいただきます。
- Q 納品書を商品と同梱してください。
- A 当社ではお買い上げ明細書を発行しておりません。
配送通知メールもしくはマイページからダウンロードください。
- 支払いについて
-
- Q 支払い方法を変更できますか。
- A 変更可能です。内容を確認しますので、ご注文番号をお知らせください。状況によってはキャンセルまたは再注文をお願いする場合があります。
- Q 領収書を発行してください。
- A カート内の備考欄に領収書希望の旨をお書き添えください。
代金引換をご利用のお客様は、決済完了時のお控えを領収書として保管ください。
- 商品について
-
- Q 在庫切れ商品を購入、もしくは予約したいのですが。
- A 再入荷時にご連絡させて頂きます。「入荷通知を受け取る」ボタンより、連絡を希望されるメールアドレスを入力してください。なお、一部再入荷がない商品がございますのでご了承ください。
- Q 先日購入した商品を一度使用したとろこホックが取れてしまいました。交換は可能でしょうか。
- A 申し訳ございません。早急に代替品をお送りいたしますので、一度当店にご連絡ください。
限定品等で代替品をご用意できない場合は、ご希望に合わせてご返金もしくは修理にて対応させていただきます。
- Q 洗濯したら縮んでしまいました。
- A 帆布は天然素材のため、水洗いすると縮みやすくなっています。また、形状が変わりやすいバッグ類には水洗い不可の品質表示が付いています。必ずご確認ください。
- Q 服にバッグの色が移ってしまいました。
- A 染色方法によって色移りしやすいものがあります。お洋服についた色は落ちない場合がありますのでご注意ください。
- Q あまり使用していないのに色が褪せてしまいました。
- A 帆布は天然素材のため、日光や蛍光灯の光で日焼けする場合があります。風通しの良い暗所で保管してください。また、一度色が変わってしまうと元には戻りませんのでご注意ください。
- Q バッグに糸のダマがあるのですが、これは不良ではないのですか。
- A 昔ながらのシャトル織機で製造した生地には、特徴的な織り段や糸の繋ぎ目が含まれる場合があります。あらかじめご理解いただいたうえでご使用ください。
- ギフトについて
-
- Q ギフトとして購入を予定しています。納品書は商品と同梱されますか。
- A 当店では、ご要望いただいたお客様を除いては納品書をお送りしていません。
- Q プレゼントとして購入したのですが、金額のわかる値札は入っていますか。
- A ギフトラッピングが選択されている商品には、金額のわかる値札は外しています。ご注文途中にあります「その他のお問い合わせ」欄にお書き添えいただきますと、ラッピングのご指定のない商品も値札をお取りしてお届けいたします。
- Q 二つの商品を一つにまとめて包んでもらえますか。
- A ご注文途中にあります「その他のお問い合わせ」欄にお書き添えください。一つにまとめて包装いたします。
- Q ギフトラッピングは不要ですが手さげ袋はいただけますか。
- A お付けすることが可能です。商品をカートに入れる際、【オプション】ギフトラッピングの手さげ袋を“あり”とご選択ください。手さげ袋は別途55円(税込)をいただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q 無料のラッピングはありますか。
- A 当店は無料のラッピングをご用意しておりません。ただし、不定期で一部商品において無料ラッピングを選択いただける場合があります。
- ポイントについて
-
- Q いくらポイントが溜まっているか確認することはできますか。ポイントに期限はありますか。
- A マイページよりご確認いただけます。ポイントの有効期限は、取得日(最終購入日)から365日 / 1年間です。失効するポイントは、購入日ごとで異なります。
- Q ポイントを使って買い物する方法を教えてください。
- A 「カート」の画面でポイントを入力する箇所があります。お手持ちのポイントを必要な分だけ入力してください。ポイントは、ログインした状態でのみ使用可能です。詳細はこちらをご覧ください。
https://store.kurashikihampu.co.jp/pages/membership-program
- クーポンについて
-
- Q クーポンを使用したいのですが、使い方がわかりません。
- A ご注文途中の情報入力画面にて、お持ちのクーポンコードを入力、“適用する”を押してご注文を完了させてください。
- Q クーポンとポイントを併用したいのですが。
- A クーポンとポイントを併用することはできません。
- メールマガジンについて
-
- Q メールマガジンの配信を停止したいのですが。
- A お問い合わせフォーム、もしくはメールマガジンに記載の登録解除リンクよりお手続きください。
- ログインについて
-
- Q パスワードを忘れました。
- A ログインボタン下のパスワード再発行リンクよりお手続きください。
- 退会について
-
- Q 会員登録を解除したいのですが。
- A 会員登録の解除をご希望の方は下記よりお問い合わせください。
会員登録の解除はこちら>>
- メールの不届きについて
-
- Q 注文しましたがメールが届きません。注文できていますか。
- A ご注文が完了しているか確認いたしますので、注文時のお名前とメールアドレスをお知らせください。
また、下記のようなことが原因で注文確認メールが届かないことがあります。
下記について、一度ご確認ください。★ご登録のメールアドレスが誤っている
★お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
★メールボックスの容量が一杯になっている
- Q 会員登録しましたが、確認メールが届きません。登録はできていますか。
- A 会員登録が完了しているか確認いたしますので、登録したお名前とメールアドレスをお知らせください。
合わせて、一つの上の質問の★マークの箇所について一度ご確認ください。
- 修理について
-
- Q 以前オンラインストアで購入したバッグの修理をお願いしたいのですが現在販売していません。修理はしてもらえますか。
- A 当店にご連絡ください。全体や修理を希望する箇所の写真をお送りいただき、修理の可否を確認いたします。
- Q 倉敷帆布のお店以外で購入した商品の修理はしてもらえますか。
- A 当店の商品であれば修理可能です。他社商品はお受けできません。
- 返品・交換について
-
- Q イメージと違っていました。返品もしくは交換ができますか。
- A 可能です。ご使用前に当店にご連絡ください。商品到着より7日を過ぎると返品をお受けできない場合があります。
- 商用利用について
-
- Q こちらの生地を購入後、自分で作成したものをハンドメイドの商品として販売は可能でしょうか?
- A 可能です。作品は、個人ブランドとしてお取り扱いください。
詳しくは商用利用ガイドラインをご確認ください。
- Q 御社の生地を使ってバッグを作りました。ネットでの販売説明で「倉敷帆布で作成しました」という書き方は、やはり難しいですか?
- A 当店で生地をご購入いただき製作したバッグを販売する際は、こちらの商用利用ガイドラインを必ずご確認ください。
- Q ホームページにある帆布工場の写真や生地の写真を抜粋し使用してもよろしいでしょうか。
- A 当店や倉敷帆布株式会社に関するウェブページ、並びにSNSで使用している画像の転用はお控えください。
- 店舗について
-
- Q 店舗はどこにありますか。
- A 岡山県倉敷市に3店舗あります。ぜひお立ち寄りください。
倉敷帆布 本店
住所: 〒710-0146 岡山県倉敷市曽原414-2
Tel: 0120-961-415
営業時間: 10:00-17:30
店休日: 毎週火曜日・水曜日、年末年始
倉敷帆布 美観地区店
住所: 〒710-0054 岡山県倉敷市本町11-33
Tel: 086-435-3553
営業時間: 10:00-17:30
店休日: 年末年始
倉敷帆布 LOGIN Kurashiki店
住所: 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目20-9
Tel: 086-485-2112 ※会社代表番号となります
営業時間: 10:00-18:00
店休日: 年末年始
お問い合わせ
- お問い合わせ
-
倉敷帆布オンラインストアへのご質問・お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
また「よくあるご質問」も、合わせてご参照ください。
お問い合わせフォームはこちら >>
受付後、ご入力頂きましたメールアドレス宛に順次、返信させていただきます。
回答を差し上げるまでに、1~3営業日程度いただきますので予めご了承ください。